【重要】お問い合わせの返信について

我が家のココノス その3

こんにちは、開発者の岩川です。

2歳10ヶ月の次女はぬいぐるみや積み木、ブロックなどの玩具を何でも整列させることが好きで、よく並べて遊んでいます。例外なくcoconosも並べて遊びます。coconosの中でお気に入りのパーツは【台-1】ですが、coconos3には8つしか入っていませんのですぐに手持ち無沙汰になって他のパーツも順に使って並べていきます。

まだまだ道をつなげて遊ぶことができる年齢ではなく、一人で遊んでいるときは道の溝や穴は模様として捉えているように見えます。

coconosのパーツは基尺3cm。【台-1】という3cmの立方体を基準にして、2倍3倍と大きくなっていきますので、なんの気無しに並べていっても丁寧に並べればなんとなく整います。

 

この写真は次女が一人で並べたものですが、雑然としているようでなんとなく整列しています。そしてところどころ道がつながっていたり積み上げて2段構えになっていますね。ここから段々と道をつなげる遊びに変化していくのでしょうか。

 

※coconosは対象年齢4歳以上の玩具であり、4歳未満のお子様が遊ぶことを推奨しているものではありません。メーカーの立場から、開発と研究を目的として保護者の厳重な監督の下、4歳未満の子どもにビー玉を含むパーツを渡しています。ビー玉の取り扱いには何卒ご注意くださいませ。

コメントを残す

コメントは承認後、投稿されます。質問はお問い合わせフォームを利用する方が素早い回答が得られます。