ドイツ玩具見本市に出展してきました

ドイツ・ニュルンベルクという街で、毎年開催される世界最大規模の玩具見本市【Spielwarenmesse2026】(シュピールヴァーレンメッセ)に出展してきました。

欧州にはたくさんの歴史ある木製玩具メーカーがあり、そんな大御所たちがひしめく中、日本製のココノスも並んできました。

実は2年前に初出展しましたので、今回は2度目の挑戦となりました。世界中のバイヤーや玩具屋さんが来場し、新しい商品との出会いを求めてやってきます。ココノスのブースにもいろんな国の方々が訪れてくださり、木製玩具を取り扱う人たちの熱意に圧倒されながら、ココノスを手にとって遊んでもらい、冷静なご意見を頂戴して来ました。

しばらくはこちらのブログで見本市の出展、そしてドイツ滞在記を投稿していきますので、ごゆるりとお付き合いくださいませ。

コメントを残す

コメントは承認後、投稿されます。質問はお問い合わせフォームを利用する方が素早い回答が得られます。